« 歯医者の手帳 | メイン | 常識破りの歯科医院経営 »
2004年12月23日
インプラントセミナー
今日発売の「インプラントイマジネーション」の出版記念講演会に
出席するために早朝から福岡に向かった。
9時半の講演会に間に合うためには6時過ぎの新幹線に
載らなくてはいけない。
祭日の早朝からバタバタする。
今回の本は私が先日までアドバンスコースでお世話になった
元京セラ、今はJMMの講師陣5名の共著である。
記念すべき今日が出版日!
記念講演会は今日の福岡を皮切りに
東京、札幌、大阪と続く。
同じく12月末に本を出版する私には
もちろん出版記念講演会の話など来るはずもなく
少し寂しい気持ちがした。
講演会はさして新しいトピックスはなかったものの
先日までのセミナーの復習と考えると
一日でまとまって復習が出来たので参加してよかったと思う。
インプラントなんて今では珍しいテクニックでも
なんでもなく私の友人も皆インプラントを臨床に取り入れている。
しかしサイナスリフトやリッジオーギュメンテーションを
当たり前に行う歯科医師は岡山と言う地方では
まだまだ私の周りには少ない!
岡山でインプラントで一番になろうとは決して思ってはいない。
しかし岡山で一番安全安心なインプラント、予知制の高いインプラント治療を
行ってゆきたいと強く心に思うのであった。
会場の受付時に岡山のT先生とばったり出会った。
T先生とは大阪でのアドバンスセミナーでも一緒だった。
実は昔からT先生とは色々なところで縁がある。
起こる全ての奇跡に感激して、出会う全ての人たちに感謝しないといけない。
投稿者 nakano : 2004年12月23日 21:04