« 歯医者と腰痛 | メイン | 歯医者の診療時間 »
2005年01月28日
歯医者が書いた本
私が書いた2冊目の本「常識破りの歯科医院経営」を出してから1ヶ月となる。
読者カードの代わりに本を購入してもらった先着200名様に
歯科医院のマーケティング無料レポートプレゼントの販促キャンペーンを行っている。
すると毎日の様に数枚のFAXでの応募が送られてくる。
その数もとうとう200枚を超えてしまった。
先着200名と謳っているので200名で区切ればいいが
印刷所に頼んでもう少し印刷部数を増やそうかと真剣に悩む!
せっかくの私が書いた本を読んでFAXを送って頂いた先生に
少しでもお礼がしたい!しかし200部の印刷代と定形外のメール便の送料だけで
10万円以上!作業代や手間を入れるとかなりのお金がかかる。
本の印税が入ればスタッフと鍋を囲む予定だ。
この本が余り売れなくて印税が少ないと普通の鍋
沢山売れて沢山印税が入ると「ふぐ」をスタッフと食べに行きたい!!
本を買ってくれた人の10%がFAXで応募してくれるとすると
既に2000部は優に売れている計算になる。
果たして私達は「ふぐ」を食べに行くことができるのであろうか??
今日久しぶりに私の1冊目の本「より白く美しく」を読んだ読者の方が
当院に審美歯科の話を聞きたいと来られた。
とても美しい方でファッションも化粧も完璧である。
バッグはやはりエルメス!歯医者に来院するのにケリーの32cm、
内縫い、ボックスカーフで金具はシルバー!
そのケリーから現れたのはエルメスオレンジの私が書いた本
『より白く美しくー幸運を呼ぶあなたの白い歯ー』
うーん!指先のネイルも全て完璧である。
そんな完璧な方に「お口の中を拝見したいので口紅を落としてください!」
何て言えやしない!!
お願いです!審美歯科をもし希望されていても診療室に入る前には
洗口コーナーでリップは落としてください!
投稿者 nakano : 2005年01月28日 21:18