« そしてベトナム | メイン | 歯医者の手相 »

2007年08月25日

歯医者のカラーセラピー

土曜日の診療も無事終わった。
最近毎日のように行っているインプラント治療!
例えCTを撮ろうが、ジグを作ろうが
個人個人の骨の内容は千差万別!

少しでも安全で安心して長持ちするインプラントのために!!

今週の木曜日に友人数名と共に
シオンインク代表のシオンさんのイメージアップコンサルタント
「カラーセラピー」セミナーを1日受講した。

参加者は40代のおやじ数名!!皆友達だ。

今回のカラーセラピーを受講する前に下調べとして
私は3冊の本を速読した。
「人生を変えるカラーセラピーメッセージ」
「カラー色彩セラピ−」
「一瞬で心をつかむ売れる色の使い方」

私が今歯科医師として色彩学を学ぶ目的は3つ

@当院の看板と診療室の内装を色の面と形の面から大幅にリニューアルするため
A当院のスタッフユニフォームを個人のカラーから前面的に変更するため

Bそして私自身イメージアップして女性に”もてもて”になるため

ここだけの話Bを一番大きな目的として私はセミナー会場に向かった。

講師のシオンさんは私の友人が評するに「岡山の宝石」
どうしてこんな人が岡山にいるの?と思われるほどキレイでステキな女性だ。

シオンさんはスピリチュアルな分野ではとても有名ではあるが
実業のカラーセラピーでも大企業が顧問となる凄い人なのであった。

まずは色を知ること!

Q:色とは?カラーとは何?

A:色は波動でありエネルギーである。

色をすることは自分のエネルギーを増強させることであり
色を知らないことは自分のエネルギーを消耗させることである。

アメリカの大統領選でイメ−ジアップコンサルタントがそれぞれ
各候補者についていてファッションチェック、イメージアップをしているのは
とても有名である。

ある討論会では2人の候補者が同じ色のスーツに同じ色のネクタイを
締めてまるで示し合わせたかのようないでたちで登場したこともある。

アメリカではそれほど色彩に関する学問、心理学が進んでいる。

自分で実際に体験して色を自分の目で確かめると
どれほど色の影響が大きいか本当に驚く結果となった。


1日のセミナーが終わり私はどうしても聞きたかったことを
意を決して質問した。

「私はいつも黒い下着を愛用しているんですが、黒のパンツは
精力を減退させる働きがあるって聞いたことがあるんですが?」

シオン先生の答えは???

ココから先は18歳未満厳禁!

でも明日の日曜日に私がいきなり赤のパンツやピンクのパンツを
買って来たら何かひと悶着ありそうな予感が??

投稿者 nakano : 2007年08月25日 17:49

コメント

コメントしてください




保存しますか?