2008年05月16日
うなぎパイ
GW明けからインプラントの
オペが続く!
最近のインプラントはCT撮影をして
CTのデータ通りに進めてゆくインプラントなので
私のストレスもかなり軽減するが
私のインプラントの師匠がいつも言われるような
「鼻歌を歌いながらのインプラント」にはまだまだ程遠い!
私にとって簡単なインプラントオペは1症例もない!
昨日の木曜日も激務!
午前中は学校歯科検診!多くの子供さんのお口の中をチェックした。
今年から少しチェック項目が増えて大変だった。
お昼前の打ち合わせを1件終わらせて、自宅に帰る時間もないので
ファミレスでシーザーサラダ単品のランチを済ませ、衛生士学校の講義に
向かう。今回の歯周外科のオペのビデオの刺激が強烈過ぎたのか?
1人の学生さんが貧血を起こしてダウン!責任をひしひしと感じる。
その後、大学に向かい、岡山大学歯学部研修医の先生方と個別面談!
面談後、管理委員会!
急いで自宅に戻り、車を置いて岡山全日空ホテルへ移動!
午後6時半から開催されるロータリクラブ主催の「ワイン賞味会」の幹事を務める。
3次会まで参加して帰宅はもちろん午前様!!
忙しい!!
木曜日はきちんと休息を取って、金曜、土曜の患者様に120%の力で
接したい思いが空回りする。
何かを捨て去らないと、私は目に見えない大きな何かを失いかねない!!
昨日の研修医の先生との面談で、ある研修医の先生が面白い事を私に言った。
「中野先生は、医院でスタッフの指導は、凄く厳しいんですよね!」
「厳しい?この私が!」
私はある経営コンサルタントの先生から、父性的な指導が全くできない駄目リーダーと
烙印を押された事がある。
スタッフを怒鳴った事は一度もないし、ミスを咎めるタイミングも
考えすぎて、結局何も言えないことが過去何度もあった。
「母性は十分にあるのだが、母性的な指導すらできない!」とさえ言われていた。
そんな私が厳しすぎる?なぜ??
「でもホームページにこう書かれていました。」
【院長の私の趣味は歯医者の仕事です。
「酒」「たばこ」「ギャンブル」「女」には興味がありません。
そしてスタッフを家族同然と考えています。
⇒「酒」「たばこ」「ギャンブル」「女」のどれかが大好きで、はまっている歯科医師の方、
すみませんが他の歯科医院をお探し下さい。 】
「酒」は私は基本的にアルコールに弱くて焼酎も日本酒も1滴も飲まない!
でもビールとワインなら少量は飲めて、飲み会も嫌いではない!!
「ギャンブル」はパチンコ、競輪、競馬は決してしないが、カジノは大好きで
ラスベガスでは、今までトータルで負けたことがない!
また私の人生自体が大きなギャンブルではあるが!
「女」は???? 、好きだけど弱い??
単なる「小心者」の「すけべ」な「おやじ歯医者」の私が、どうやら大きな勘違いをされているらしい!
以前サッカー部の後輩からも、先生が「酒」「女」「ギャンブル」には興味が無いと
言われると、僕らとは違いすぎるので出敷居が高すぎます!と言われたことがある。
そうか?もっと親近感を感じてもらって
高感度をアップさせるためには、「酒」「女」「ギャンブル」には興味が無い!の表現は
余り好ましくないな!!
院長は、「酒」「女」「ギャンブル」が大好きです!!
いやこの表現も怪しい!!
院長は「酒」「女」「ギャンブル」が、凄く怖いです。
より一層怪しい!!
「酒」「女」「ギャンブル」。。。。と考えている私に、ある受付のスタッフが
お土産をくれた。
それは「夜のお菓子 うなぎパイ」だった。
よし決めた!
院長は夜のお菓子「うなぎパイ」が大好きです!!
これもまた怪しい!!
投稿者 nakano : 2008年05月16日 21:07